あこがれの先生達に会えました💕

昨日、重ね煮アカデミーの代表 田島恵先生の重ね煮ワークショップに参加しました。

田島先生は神奈川県鎌倉市を拠点に活動されていますが、今回は重ね煮の輪を全国に届けるべく、大阪へいらっしゃいました。


f:id:omtyan1015:20191212221254j:image

田島先生と私の出会いは、先生が作られた重ね煮コゼーという可愛らしい調理用の保温カバーを購入したことに始まります。
コゼーをきっかけに、ホームページやメルマガを通じて、田島先生の食に対する思いに共感し、今回ついにお会いすることができました。


f:id:omtyan1015:20191212221342j:image田島恵先生💕

 

ワークショップのなかで、特に印象的だった言葉は、「食は体を変える」です。
心身の健康を保つ要素は様々あると思いますが、食事は生きる為に必ず必要で日々繰り返します。だからこそ、食事が健康に与える影響は大きいと私は思うからです。


f:id:omtyan1015:20191212221737j:image


f:id:omtyan1015:20191212221806j:image

会えて嬉しかった武藤加代子さん➰💕

 

これからも積極的に学び、私も料理教室を通じて、健康をサポートする重ね煮の素晴らしさ皆様にお伝えできるようになりたいと強く感じた一日でした。