2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春野菜たっぷり♪ロールキャベツ

今日は、春野菜を使って、キャベツの甘みとお肉の旨味を閉じ込めた『春野菜たっぷりロールキャベツ』を作りました♪ 春野菜たっぷり♪ロールキャベツ 寒い冬を乗り越えて甘みを蓄えた、春野菜をふんだんに使った一品です。 こだわりは、春野菜をふんだんに『ト…

身体も心も元気に💕夜ごはん

重ね煮って簡単です🤭 炒り玄米と野菜のポタージュ マヨネーズを使わない重ね煮ポテトサラダ 新ごぼう茎と豚肉のみそ煮 文旦ゼリー💕

生地から作る、手作りピザ♪

おうちごはんを充実させたいと思い、いつもより時間をかけて、お昼ごはんを作りました。 今日は、重ね煮料理ではなく、、、『生地から作る、手作りピザ』です! 具だくさんにトッピング♪ 全粒粉(ぜんりゅうふん)という、小麦粉まるごとを粉状にしたものを…

重ね煮で、洋食だって作れます!

重ね煮は、和食だけだと思われがちですが、 食材の重ね方を意識すれば、和食も洋食だって作れます♪ 本日は、アサリとキノコの重ね煮クラムチャウダーを作りました。 アサリの旨味と、キノコの風味、そのほか、キャベツの自然な甘味が 調和して、深みのある優…

3月重ね煮教室の中止のお知らせ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 国内外で新型コロナウイルスの感染が拡大する状況を受け、皆さまの健康・安全面を考慮した結果、3月25日に開催を予定していた重ね煮教室を中止することにいたしました。 状況をみながら、4月からは開催…