2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちご飯🍚

高知の鯵をいただきました。とっても活きがよくて…お刺身とあら汁に 重ね煮あら汁🤭

秋の実り…おうちご飯🍚

先日行った道の駅でみつけた、ずいき、小芋、紫蘇のほ…を使って今晩の食卓に… 帰りによったお店はゆっくりとした時間です。

実りの秋♪ 重ね煮弁当♪

今日は、お友達に重ね煮料理弁当 秋のおしながき 実りの秋♪重ね煮弁当♪ こだわった点は、季節感を感じられるような、食感 と 味わい です。 ・さつま芋ごはんは、ほくほくとした食感と優しい甘み。 ・あんかけ重ね煮ハンバーグは、冬瓜のまろやかな食感とし…

おうちご飯…養生食✨

少し疲れた身体にホタテと冬瓜を使ったスープ応用(有るもの仕様)して作ってみました。生姜が入っているので、身体ぽかぽかです… ご飯は五分付米に擂らずについたゴマをふりかけて醤油たらり(金ごま醤油ごはんソムリエさんおすすめ)…😋美味しくいただきました。

わたしの習い事✨

久しぶりにモノレールに乗っていんやん倶楽部千里教室へ…✨ 師匠梅﨑先生のお庭には濃い紅紫の百日紅が綺麗咲いていました。 ゆったりした時間はまさに…からだと心がよろこぶ…重ね煮です。お話しにも沢山の気づきがありました。 のべ団子…生地から伸ばし、3種…

おうちご飯🍚

★じゃが芋と豚ミンチの煮物 ★ピーマンとゴボウのきんぴら ★具沢山お味噌汁 ★さつま芋と赤米ご飯 ★お友達のお庭に出来た夏の名残ゴーヤ沢山いただいたので… ★ゴーヤの佃煮😋