2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん🍚

☆ブリの梅醤あんかけ ☆炊き込みご飯 ☆具沢山重ね煮呉汁

おすすめご飯🍚

養生家庭料理いんやん倶楽部 秋から冬にそなえる身体を調えるための 旬料理…師匠のお話しと美味しい料理✨ ジャンボいなり寿司✨ お稲荷さんの中には沢山の旬の具材が入っていて、冬にそなえるための身体作り そして…病気になる前に 薬を使わない昔ながらのお…

今日のご飯🍚

朝晩寒くなってきて、お昼間も風が肌寒さを感じます。今日は夫が休みで朝は少しゆっくりでした。 ●朝ごはん ☆野菜たっぷり重ね煮ポタージュ (雑穀米の残りご飯入り) だけ… 暖かくて美味しくて身体にす~となじむ…簡単✨ ●晩ごはん ☆もちあわごはん ☆豆乳呉汁(…

おうちごはん✨

おすすめ✨ 里芋重ね煮コロッケ 里芋をコロッケにしてみました重ね煮で作ると小さく刻んだ具材も一緒に重ね煮に…簡単✨里芋コロッケ外はサックり、中は具材の歯ごたえと里芋のねっとり感がとっても美味しいお味になりました。 今頃の里芋は 8月下旬から10月に…

おうちご飯✨

中秋の名月ですねとっても綺麗です✨ 秋のおうちご飯✨ 栗ご飯(もちあわ入り) 重ね煮、具沢山キノコ汁 秋ナスの味噌煮 大根まびき菜の白和え

今日のおやつです🍵

小豆入りのわらび餅です。 小豆は少し固めに…わらび餅は小豆色で綺麗になりました。プルプルで少しやわらかめです🤭丹波産の黒豆きな粉をつけていただきました…😋 栗🌰と落花生🥜も地元産です。 旬の物✨甘くて美味しいですよ🤭 秋ですね、今日から10月、皆様健康であり…