2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちごはん🍚

重ね煮コロッケ💗 久しぶりにコロッケを作りました。鍋の下から上に重ねます。じゃが芋、 玉ねぎ、ニンニク、 にんじん、ミンチ フタをする事…塩少々と少しのさそい水 ✨☝ポイント じゃが芋を別鍋で湯がくことをしない 蒸し煮です。 簡単に出来て熱々が美味しい…

今日のお昼ごはん🍚

最近、気になっていた可愛いバスのお弁当屋さん…🚐 ソラカフェ なないろじかん のお弁当をいただきました✨😊 おやつに、大好きな干し芋もゲット今日から発売オーナーさんのお家で出来たお芋さん💗

寒仕込み味噌作り✨🎽 

米麹味噌作り(豆味噌) 米麹味噌作り(豆味噌) 今年も無事に仕込みができました😊 11月末には美味しいお味噌に🤭💗 手前味噌の美味しさは時間をかけて作るからいとおしく、出来上がりの楽しみがまちどおしい…✨

おうちごはん🍚

今日のおうちごはん🍴💕 ひよこ豆とヒジキご飯🍚 重ね煮味噌汁…赤味噌2年物2つ目を開けました。具材と調和して見た目より優しくて、とっても美味しいです。

今日のおうちごはん🍚

これがビーツです✨ ビーツは飲む天然輸血と呼ばれています💗ビーツ入り重ね煮ポタージュスープ😊 茎はひじきと白和え🤭ビタミン、ミネラル、鉄分…など栄養がたっぷりだそうです。友人が有機農園のだよと送ってくれました…💕 美味しくいただきました🍴🙏

おうちごはん🎶

2月2日節分👹疫病退散を願いながら… 静かに恵方巻きを…

おうちごはん🍚🍴

今日のメインは太刀魚の揚げ物 副菜ひじき煮[重ね煮] デザート大学芋 旬野菜のゴマサラダ 五分つきご飯・お汁と一緒にいただきました。