2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶タイムです🤭

今日は小豆気分だったので、ちょっと作ってみました…甘糀を仕込んだので2倍の湯で溶くと甘酒になり、一緒にいただきます。

おうちご飯✨😋

朝から仕込んでコゼ―に…家おでん冬瓜も煮くずれなし。 お魚はつばすを片栗粉付けて梅酒ダレで… 茄子は煮浸しに…今週も始まりました✨健康にお気をつけください💕

ちりめん山椒✨😋

食欲増進😋

重ね煮ミネストローネ😋

完熟とまとを使ってチリコンカンをつくりました。大豆もたっぷり入っています。添加物なしです。 赤唐辛子️がアクセントになって食欲そそります。沢山作ってパンにも美味しいですよ。 重ね煮チリコンカンでミネストローネ ○チリコンカン お鍋に、完熟とまと…

朝の様子✨

おはようございます🌞朝のお散歩で綺麗なお花みつけました。暑い日が続き、気を付ける事ばかりですが、皆さまお体大切に🎆よい1日を🎵

天然酵母でプチパン✨

酵母作りは初めてです。発酵に1回目失敗しましたが、2度目の挑戦です。レーズン酵母のブクブクまでに4日はかかりましたが、ふっくらもっちり甘いプチパンできました。完熟の梅とはちみつで作った梅ジャムをのせて季節のプチパンお美味しくて…はまりそうです…

梅干し作り完成です💗

梅仕事完成です。良い梅干しができました。身体の調子を整えてくれる成分が沢山つまった梅の恵みに感謝しながら梅を日々の生活に取り入れて元気に過ごしたいです。