重ね煮でハンバーグもできます♡

今回はハンバーグに蓮根を使いました。

f:id:omtyan1015:20190608165047j:image
ハンバーグの中に小さくきざんでいれてみました。普段、硬いし汚い感じで捨ててしまってると思いますが蓮根全体皮も蓮根の繋ぎ目もすごい栄養を持っているのにもったいないです✨➰🤭私はタワシで綺麗に洗って入れています💕
f:id:omtyan1015:20190608165755j:image

しめじ、玉ねぎ、蓮根の皮も蓮根の繋ぎ目もみじん切りにして重ねて蓋をして弱火です。

良いかおりがしてきたら、パン粉にエキスを含ませてからミンチと混ぜて粘りが出るまで混ぜる…ソースはまた重ねて作ります簡単です。
f:id:omtyan1015:20190608170843j:image

添えには、ワカメの酢の物と蒸し野菜です。

お汁とご飯をそえて完成です。


f:id:omtyan1015:20190608172202j:image

ホームページにもお立ち寄りくださいね

参加ご希望の方は

yocci921☆gmail.com
☆を@マークに替えてください。
までご連絡お願い致します。
24時間以内に返信いたします。